婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

お勉強になりました

2020年02月18日 22時15分32秒 | 日々くらし
きれいですね!とばかりは言っていられない現象です。



なんだかわかりますか?

これは花粉光環と言うそうです。

太陽の周りに環が見えますね。

今日の水戸の太陽です。



こういう状態の日に花粉がよく飛ぶそうです。



テレビの天気予報でお勉強しました。

花粉がもう飛んでいるんですね~

今日は風が強かったです。

そういう中を歩き始めにしました^^

まずは足ならしにほんの1㌔でした。

情けなや(;^ω^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-02-18 23:46:03
歩き始めたんですね~
私も歩くつもりでいるのに 全然・・・
田舎なので一人で歩くのは怖い所なんですよ。
車で行くのも億劫になってしまって・・・
うららさんがんばって・・・
私も後を追いますから(笑)

花粉光環 綺麗ですけど怖いのですね~
私もお勉強になりましたよ(*^-^*)
返信する
ウォーキングを開始 (ぐり)
2020-02-19 07:25:01
されたのですね
偉いです
私はまだ~
近いところは歩くようにしないとな~
くらいはしないとと思います

花粉症辛いですよね
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2020-02-19 07:31:48
おはようございます。
足慣らしなのでほんのちょっとだけ。
無理はしません。
無理すると絶対に続きませんね。

blogネタがなくてお勉強会にしました^^
建物を入れると良く見えるそうですよ。
そんなこと言っていました。
建物との対比で見えるのかな?
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2020-02-19 07:34:00
おはようございます。
内科検診を一か月後に控え、これは『やばい』と思い仕方なく…(笑)
小学校まで往復すると20分なんです。
私の歩く距離はこれで充分^^
頑張らずにがんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。