婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

サンバ、サンバ~!と思ったら双葉になっちゃった

2018年11月06日 21時56分07秒 | 日々くらし
今日はサンバの会!だ~と思ったら、うーちゃん、(´;ω;`)ウッ…泣く泣く ドタキャン!

お母さまに呼びだされて💦

親孝行しておいで!と言うことでふーちゃんと双葉の会になってしまいました。


いつもの場所へ。

お喋りが目的だからとフードコートで冷たい水を飲みながらお喋り。


お昼になったので次は「Tully's」に移動。

昨日のブログでブロ友さんがTully'sのパンケーキをアップされていて急に食べたくなりました^^

プレーンとこちらがあったので、



レアチーズとブルーベリージャムたっぷりのパンケーキに^^




とってもおいしかった!


カルディでお買い物。



塩けんぴ。おいしそう。


そして今年のアドベントカレンダーはちょっとリッチ?に



これ!

ウッドボックスカレンダー!

引き出しにはもちろんお菓子が入っています。

キャンディとチョコレートですね。

ふーちゃんも購入。

昨年もカルディで同じものを二人で買いましたっけ。


この後外に出たら雨になっていました。

けっこうなふりですよ、水がたまっています!

そのままコストコへ移動。




こちらを購入。

このジュースはムッキーのお気に入りとか。

冷凍なんですよ。


楽しく過ごしました。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが… (あけ)
2018-11-06 22:31:04
夜勤で、空腹の身には辛い、パンケーキ、食べたいなあ…そうだ、コストコで、サーモン買って帰ろっと!暖かくして、お休みくださいませ。
返信する
双葉の会 (ぐり)
2018-11-06 23:27:11
ちょっと寂しいですね
でもおいしそうなパンケーキ
いいですね
おしゃべりが楽しいですよね
塩けんぴも食べだすとやまりませんね
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-06 23:50:55
タリーズにこんなパンケーキあったけ?
私も食べたいよ うららさん・・・
タリーズどこにあるか考えてしまったよ(笑)
近辺にはないな!たぶん・・・

サンバの会残念でしたね。
でも親孝行が一番かな?(笑)

カルディ 私も行ったら買って来よう(*^-^*)
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-11-06 23:59:46
ふたばの会になりましたか。
でも、次はうーちやんとふたばの会が出来ますね。
タリーズのパンケーキ、召しあがったのですね。
私も、うららさんと同じ物にすれば良かったわ(^_^)
豪華なアドベントカレンダーですね。
団子くんたち大喜びですね。
そういえば、イオンモール、すでにクリスマスのイルミネーションになっていましたよ。
なんだか、追い立てられます。
返信する
あけさんへ (うらら)
2018-11-07 08:12:16
おはようございます。
夜勤あけですか?
お疲れ様です。
私も若い頃の職業は7交替の勤務で夜勤もありました。
ナースではありません^^

コストコのサーモン、脂がのっていておいしいですけど、値段もいいですね~
まだ買ったことがありません。
返信する
Unknown (とど)
2018-11-07 08:14:53
おっと~⁉美味しそうなパンケーキですね
よだれが出そう(⌒‐⌒)
ボックスカレンダー、近場で見たことないな~⁉
いろんなもの見つける天才だね(*^^*)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2018-11-07 08:16:48
おはようございます!
そうなんですよ~二種類あったので迷わずこちらに。
ランチにパンケーキもいいものです。
新しいメニューなのかもしれませんね。

うーちゃんのお母さん、転んでしまわれて世話をする人がいなくて彼女も頑張っています。

カルディは今クリスマスバージョンで楽しいですね。
ふーちゃんは別のものを狙っていたのですが、帰りによったらなくなっていました。
塩ケンピも完食!
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2018-11-07 08:19:37
おはようございます。
たまにはパンケーキのお昼もいいですね。
でも、夕方お腹が空いて塩ケンピも完食です。

いつもお喋りタイムが長く、歩数計などちっとも増えませんね。
どっかと腰をおろして喋っていました。
楽しい時間でした。
返信する
yukiさんへ (うらら)
2018-11-07 08:24:37
おはようございます。
yukiさんのアップされたパンケーキが食べたくて、提案してTully'sに行って来ました。
そしたらこれがあったので迷わずに^^
ランチタイムにご飯以外のものを食べる人が少ないと見え(;^ω^)ほんと、お客さん少なくてよかったです。
年取るとランチとパンケーキは一度にはいりませんからね^^

このアドベントカレンダーだったら毎年お菓子を入れ変えて使えますからお高くてもいいか!と二人で思いきって買いました^^

カレンダーも残り2枚です!ドタバタですね^^;
返信する
とどさんへ (うらら)
2018-11-07 08:29:54
おはようございます!
雑貨が好きなんですよ。
可愛いものにぴぴぴっとアンテナが。
これはカルディ珈琲で購入。
いろんなものが売っていて楽しいです。

レアチーズとなっていたのでどうかなーと思ったけど、食べやすくておいしかったです。
パンケーキなるものは初めていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。