婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

読書の秋、のつもりでした。

2011年08月31日 13時30分34秒 | 日々くらし
昨日は秋を思わせる気候でした。

そろそろ読書の秋。

そう思って、先日買っておいて、ただの一行も

目を通していない本を探し出しました。

あった。あった。



「愛おしい骨」キャロル・オコンネル著

読みたくなりそうな内容だったので購入。

 17歳の兄と15歳の弟が森へいき、戻ってきたのは兄一人。
 20年ぶりに帰郷した兄を迎えたのは、時が止まったかのように保たれた家。
 誰かが玄関先に死んだ弟の骨を一つずつ置いていく…

それでは。

読みましょうか。

でも、この暑さはなんでしょう?

台風の影響でしょうか?

ちょっと、アイスでもいただいてきますわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2011-09-01 11:26:01
9月になりましたね。
「読書の秋」・・・
こちらもまだまだ暑くて秋にはほど遠いような・・・。
私は年に20冊は読もうと頑張った年もありましたが最近は雑誌ばかり。
早く涼しくなってほしいものです。

大曲の花火大会はさすがですねぇ~。
主人と写真を見て、「こっちと全然違うね~」と、珍しい花火に見とれていました。

私も元気になったら婆ちゃんねるさんのように
あちらこちらに出かけてみたいです。。。
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2011-09-01 19:55:01
なでしこさんへ。

昔、趣味は読書と答えていました。
でも、年とともに無理になりましたね。
まず、目がいけません。
それに集中力、これも衰えます。
一冊読み終えるのにどれだけかかるでしょう。
長い時間かけても読み終えたいですね。
趣味も頑張らなければいけない年齢になりましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。