婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

道の駅へ

2023年07月06日 21時47分00秒 | 道の駅

今朝は家を7時15分にgo

いわきラ・ラ・ミュウ

この後イオンへ

イオンのイートインで朝ごはんです。

次はマリンタワー

👇

道の駅よつくら港

ここでランチ

じいらはアジフライ

一口貰ったらふわっふわ。

私はもりそば

ここも東大震災では大きな津波の被害に遭った場所。

情報!

ヒントになる多肉の鉢です。

 

次は道の駅ならはへ

ジェラードを。ラムレーズンが大好き。

情報!

買ったお土産はこれだけ

いろいろ種類があって3袋で1000円。

 

次は楢葉町サイクリングターミナルへ。

学問の神様 北田天満宮の鳥居をくぐって現地へ。

 

目の前に二ツ沼総合公園があります。

そこに展示されている写真です。

東日本大震災の津波の被害の様子です。

現在は穏やかな海岸線です。

火力発電所が見えます。

他にも各駅をいろいろ回りました^^

家に帰りついたのは7時でした(;'∀')

目的はあれしかない!^^

乞うご期待!

 

晩ごはん(;'∀')

二日前に半額で買ったいかを焼きました。

買ってすぐに下ごしらえはしてあったので大丈夫でした。

フライパンで焼くのが一番かんたんですね。

ふっくらと焼けました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンホールカード (ぐり)
2023-07-06 22:01:52
巡りをされたんですね
いろいろな多彩なマンホールがあり楽しめますね集める人があるのもうなずけますポケモンも!
お疲れさまでした
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-07-06 22:39:35
こんばんは!
熱中時代ですね^^;
楢葉迄足を延ばしました。
他の市にもまだまだありますのでまた行ってみたいですね。
マンホールカードは観光地で配布されるというのはいいですね。
結局ポケモンのマンホールも観光客誘致が目的ですものね。
楽しんできました^^
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-06 23:46:31
朝早くから頑張りましたね。
道の駅に行くとあるのかな?
私も寄ったら探してみようかしら?(笑)
ポケモンのマンホールカード 面白い・・・
見つかったのですね。
明日が楽しみですよ(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2023-07-07 05:55:06
おはようございます。
遊びなので張り切ります^^
千葉県は香取市に4つポケモンマンホールが設置されているそうですよ^^
いつか千葉県にも進出しますが、まぁ忙しいですよ^^探して歩くのが(;'∀')

今日は暑くなるようですね。
33℃ですって💦
熱中症にお気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。