婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

晩ごはん

2023年09月25日 05時43分17秒 | おやつ

9月20日

 

 

9月22日

マカロニサラダ ケンミンのビーフンカレー味

 

新潟のやっちゃんから届いた枝豆二種を食べ比べ^^

左があま茶豆 右は雪音と言う品種です。

左があま茶豆 右は雪豆

皮をむけば同じ色をしています。

一袋は茹でてから冷凍しました。

トッピング用にさやから出したものと、さや付きで。

だんご三兄弟が来たら出してあげましょう。

 

夕方散歩

土手まで来て車から降りようとしたら風がひどくてドアが開かず(;'∀')

もう歩くのをやめようかと思ったほどです^^

昨夜が上弦の月だったようです。

一日経たお月様が膨らんできましたね。

29日の中秋の名月は海まで行こうかな^^

 

今日の晩御飯は

柿と焼き鮭のだし炊きごはん。

茅乃舎のだしを一袋入れて炊きました。

ご飯が炊けたら柿と焼き鮭をいれて蒸らします。

柿が柔らかすぎましたが、まずまずおいしかった。

 

以上昨日のことでした。

 

今朝はなんと17℃ですよ。

残念 朝焼けマジックショーが終わっていました。

甲高い鳴き声に上を見ると電線に。

今日は毛布を出して干しましょう。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。