婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

紅葉

2022年11月29日 19時25分50秒 | 花歩き

今年は紅葉の当たり年?

我が町の紅葉をご覧ください。

国際交流館の森です。

落ち葉化幾重にも重なりふかふかの絨毯

うっとりするような光景でした。

安い苗屋さんがあるよとふーちゃんに教えてもらっていきました(;'∀')

ミックスリーフ5種の種とビオラにストックを。

米工房へ。

ここでランチを。

ここにきたらけんちんかそばをいただくところですが、先日けんちんは食べたばかりなのでこちらにしました。

久しぶりのカキフライ、おいしかったです。

 

我が家の庭の花たち

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2022-11-29 20:09:10
紅葉きれいですね
絨毯もコラボして素敵
ストックが外で冬越ししますか
いいな~
こちらは春用のパンジーやチューリップを植えるくらいですこの咲き乱れているものは何山茶花?
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2022-11-29 20:17:09
こんばんは。
今日庭の山茶花に気が付きました^^
可愛い色ですね。
交流館の森にも大木の山茶花が咲き乱れていました。
今の時期のお花ですね。
ストックはたぶん大丈夫だと思います。
枯れても根っこは残るのでまた復活すると期待(;'∀')
安いので買いました。
早くドラム缶に植えたいのですが、なかなかサンパが枯れません。
返信する
こんばんは! (watako)
2022-11-29 20:29:11
今年は、台風が直撃を免れたので、紅葉が見事だそうです

落ち葉の絨毯、一面に、、、
すばらしいですね

こちらは、ほぼ一日雨でした。
特に夕方は、豪雨
紅葉もそろそろ終わりかな

牡蠣フライ、外食だと熱々をいただけるのでいいですね
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-11-29 20:33:48
本当に今年の紅葉は素晴らしいですね。
銀杏と紅葉のふかふか絨毯も素敵です。
それこそ、錦織りなす・・・豪華です。
うららさんちは、ヒマラヤユキノシタがもう咲いているのですか?
うちのは固い小さな蕾が少しだけ覗いています。春まで待つようですよ。
私の好きな色のビオラです。ストックはまだ植えていません。長く咲くので、是非、植えたいですね。
山茶花は今年は良く咲きました。もう、散り始めています。
返信する
watakoさんへ (うらら)
2022-11-29 22:32:47
こんばんは!
確かに~^^台風の直撃がなかったですね。
樹々の葉も残ったのですね。
こういう場所でコーヒーをいただきたいですね。

牡蠣フライ、あちあちと言いながらいただきました。
やはりおいしいですね。

もうすぐに12月。
寒くなるようですね。
焦らず慌てず無理をせずに師走を迎えましょう^^
返信する
yukiさんへ (うらら)
2022-11-29 22:38:49
こんばんは!
落ち葉の絨毯、ほんと寝ころびたいくらいでした^^
きれいな紅葉ですね~
ヒマラヤユキノシタ、咲いていますね。
初めて行った園芸店ですが種類はないけどと言われたけど、広くて十分な品ぞろえでしかも安いんですよ。
yukiさんが妹さんからプレゼントされたシクラメンもありましたよ。
でも、yukiさんのものがずっと素敵でした^^
ビオラが迷うほどありましたよ^^
ストックはずっと迷っていたのですが128円だったので買いました^^
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-29 23:01:34
わあ~落葉の絨毯 綺麗だね。
ほんとに 今年は 紅葉が綺麗で嬉しいね。
サクサク音もいいでしょう・・・

カキフライ 私も大好き!食べられる季節になりましたね。

さざんか 今 見ごろですね(*^_^*)
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2022-11-30 06:58:50
PAPAさんへ
おはようございます♪
小さな森なのですが、とっても素敵です^_^
この落ち葉がまた木々の栄養となるのでしょう。
自然の営みに感動です。
カキフライ、美味しかったですよ^_^二人だと外で食べた方が楽かな^_^なーんて^_^
あちこちで山茶花が見られますね^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。