婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今日から歯科治療

2020年01月07日 07時33分35秒 | 日々くらし
恐怖です!

そのせいなのか今朝の夢はもう忘れたけど💦イヤーな夢でした。

ビビリやなので、麻酔がちゃんと効くかとか、チクンたりとも痛いのは嫌だなーとか(~_~;)


さて、昨日は「おとなのピアニカ」でした。

国民の祭典で嵐の歌った曲、紅白でも歌われませんでしたね。

先生が

「あの曲は天皇に捧げる歌だからあれ一回きりかも知れませんね」と。

幸い私は耳コピーで先生に楽譜を作ってもらったのでケンハモで練習していますよ^^

習うということはやはり違いますね。

楽譜通りに吹けばいいと言うものではないんですね。

たとえばこのおんぷのところ



二連符を楽譜通りに吹いたら、先生に、三拍ではなく

1,2,3 1,2,3と二つに分割して吹くといいですよ、って。

なるほどね。

こういうポイントを教えていただけるのが嬉しいですね。

独学だと自分流に演奏していますものね。

間違いなく演奏で来てもなんかつまらないんですね~

今年も頑張ろう、ケンハモ。

さて、昨日はケンハモのあと映画を見てきました。

「お帰り 寅さん」です。

タイトルで寅さんの顔がどーんとおおきく写し出された時、おもわず涙が出そうになりました。



観客もみなさんおなじ懐かしさを感じられたことでしょう。

ごらんになられる方は全て60代70代80代でした。

ほんと、タイトル通り、「お帰り 寅さん」


そうですよね、今の若い方、寅さんご存じないですよね。

吉岡秀隆さんはやはり良い味だしますよね~。

同じ役者が当時の姿で登場される回想シーンには時の流れを感じますね。

さくらやひろしさん、リリー、皆さん年を重ねられました。




さて、今日は七草。

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろこれぞ春の七草



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (あけ)
2020-01-07 09:28:11
歯医者さん、頑張って行ってくださいね。私は、来週、職場の健康診断!採血、怖くて怖くて、他の介護施設は、半年や一年に一回なのに、私の職場は、3ヶ月に一回、検便は、毎月、ゆううつ!吉岡秀隆さんは、北の家族から、ファン、ドクターコトーも、良かった、バンドもやってるし、寅さん見に行きたい!
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-01-07 10:04:36
あけさんへ
あけさんったら採血も怖いんですか?
それとも結果が?私は結果が怖いです^_^
歯科治療が終わりました!
痛くなくて良かった^_^
これからながーい治療が続きます。
今度は挫折しないで完全に全て治したいです。
私も吉岡秀隆さん、大好きです!
若いのに、尾崎豊さんの葬儀委員長をなさったのを記憶しています。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2020-01-07 10:20:36
七草粥が美味しそうですね。
きちんとなさってお偉いです。
私、用意していませんでしたのでパン食。
うららさん、歯医者さん頑張ってくださいね。
私はこれから親方と内科です。
例の怖い女医さんです。
何故か、採血と言われていませんが、油断させといて抜き打ちにされるかも。
朝ごはんしっかり食べました。

寅さん、見に行きたいですね~
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-01-07 10:29:50
yukiさんへ
寅さん良かったですよ!
全作劇場で見てますしテレビでも必ず^_^だから何回も見てます^_^
ごぜんさま、おいちゃん、おばちゃん、タコ社長がいらっしゃらないのが寂しいですね。

私はドクターがお優しいのを良い事に悪い患者です^_^また泣きついてきます^_^
今日の歯科はオーケーでした^_^
返信する
懐かしい映画ですね (ぐり)
2020-01-07 12:52:55
映画館で見たことはないけど
ほとんどテレビで見ました
うららさん泣きつけるんですかあ~
私もその手で行こうかな
でも言われるんですよね
自分のことだから~って
明日は検査ですーー('Д')
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2020-01-07 18:26:10
こんばんは!
父が寅さんファンで昔はお正月に家族て寅さんを見にいきました。
あの頃は二本立てで最初はドリフターズの映画とセットだったような。
その後は釣りバカ日誌かな?
子育て中は映画ではなくレンタルビデオだったかな?

明日はぐりさんも検査なんですね。
私も行って来ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。