南草津駅で8866レなどを撮りましたが、その前にいろいろと気になっていたものを撮影することができました。
まずは、221系の更新車。
嵯峨野線で使用されている221系K編成は撮影済でしたが本線での221系更新車はまだ未撮影でした。
今、221系の体質改善更新工事は順調にされており未更新の221系もそろそろ撮影しておいたほうが良さそうです。
昼間の快速運用には、223系が担当されることが多く、221系を集中的に撮ろうと思えば朝夕ラッシュが一番いいかもしれません。
未更新時代のB6編成も出しておきます。
そしてもう一つは・・・
前から噂になっていた223系1000番台の短縮編成。
やっと南草津駅で撮ることができましたが、運悪く発車していた米原方面行き快速に被られて少し遠目になり番号が見にくいですが・・・。
この223系1000番台W40編成は、元W8編成のある中間車が故障したため4両編成に短縮され、誕生したのがW40編成になったみたいです。
白いシールで貼られているため、判断するにはすぐにわかると思います。
しばらくは、この編成見られそうですが、早く中間車も復活してくれるといいですね。
まずは、221系の更新車。
221系B6編成 京都にて
嵯峨野線で使用されている221系K編成は撮影済でしたが本線での221系更新車はまだ未撮影でした。
今、221系の体質改善更新工事は順調にされており未更新の221系もそろそろ撮影しておいたほうが良さそうです。
昼間の快速運用には、223系が担当されることが多く、221系を集中的に撮ろうと思えば朝夕ラッシュが一番いいかもしれません。
未更新時代のB6編成も出しておきます。
221系B6編成未更新車 甲南山手にて
そしてもう一つは・・・
223系1000番台W40編成 南草津にて
前から噂になっていた223系1000番台の短縮編成。
やっと南草津駅で撮ることができましたが、運悪く発車していた米原方面行き快速に被られて少し遠目になり番号が見にくいですが・・・。
この223系1000番台W40編成は、元W8編成のある中間車が故障したため4両編成に短縮され、誕生したのがW40編成になったみたいです。
白いシールで貼られているため、判断するにはすぐにわかると思います。
しばらくは、この編成見られそうですが、早く中間車も復活してくれるといいですね。