JR好きが集う村

JR関係で撮影してきたことについて書いていきたいと思います。

広島・下関の113系・115系

2013年09月15日 | 遠征日記
三篠川で急行ちどりを撮り終え駅に向かおうとしたら広島の方が駅まで一緒に歩いて送ってくださいました。
とても優しい方でよかったです。
ありがとうございました。
そして、再び芸備線で広島に帰り、お昼ご飯を済ませることに。
友人の紹介でいい店があるということでついて行きました。




さすが、友人の言う通りおいしかったですよ~。
もう一枚食べたいぐらいのうまさでした(笑)
その後、EF67を撮りたかったので海田市駅に向かうことに。
海田市駅は、呉線と山陽本線で分離するため、5分~10分間隔で来るため、待っていても飽きることがなかったです。



113系P-08編成 海田市にて


呉線から来た113系のP編成です。
このP編成は、2012年のダイヤ改正前日まで福知山線などで活躍していた元宮原総合運転所の113系です。
関西で見ていた113系が広島で再び見ることができてうれしかったですね。
広島に転属しても頑張ってくれているみたいで安心しました。
一部の仲間は、カフェ色から濃黄色になっているみたいで・・・。



115系C16編成 海田市にて


岡山方がチクビームの115系C16編成。
C編成では、チクビーム化されたのは2編成だけみたいです。
過去には、C編成の中でも唯一の瀬戸内色のC-41編成も撮影していました。



2012年8月12日 115系C-41編成 北長瀬にて


この車両が来たとき下関の車両が岡山駅まで来ていることを知らず、びっくりした思い出があります(笑)


113系・115系H-01編成 三原にて


海田市駅から帰りの車両は、一度は見ておきたかったH-01編成でした。
もう、H-01編成だけ他の車両とは異なるオーラが出ていましたね(笑)
クハ111という番号にしびれました(笑)
この車両、秋末には運用離脱の可能性が高いらしいですね。
検査日の都合もあり運用離脱することは、仕方がないことですが運用離脱するまで頑張ってほしいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿