今日は、昨日言っていた5085レを。
5085レは岡山機関区のEF210の運用であり、ごく稀に東京から機関車送り込むために無動としてついてくる時もあります。
さて、EF66 32が復帰後しばらく中部~関東区間で運用をこなしていたため関西での日中の撮影は難しかったみたいです。
それも順調に運用が回ればA6運用でまたしばらく関西に帰ってこないのかと誰もが思ってたはずです。
ですが、急遽釜の差し替えがあったようで5085レにEF66 32が代走することになり、このチャンスは逃せないと撮影に行ってきました(笑)
最初は、栗東駅での撮影を考えていましたが、朝に朝霧駅~舞子駅にて人身事故があったようで前回撮影して気に入った長岡京駅での撮影にしました。
これで現在稼働しているEF66 0番台の撮影はコンプリートしました。
EF66 32が休車期間が長かったせいかEF66の中で一番色が褪せっていますね。
そして、今月の27日にEF66 27が運用復帰から一年が経ったようでまだまだ今の活躍を見ていると衰えを見せませんね。
さすが、JR貨物の宝だけ愛されている証拠ですね。
5085レは岡山機関区のEF210の運用であり、ごく稀に東京から機関車送り込むために無動としてついてくる時もあります。
さて、EF66 32が復帰後しばらく中部~関東区間で運用をこなしていたため関西での日中の撮影は難しかったみたいです。
それも順調に運用が回ればA6運用でまたしばらく関西に帰ってこないのかと誰もが思ってたはずです。
ですが、急遽釜の差し替えがあったようで5085レにEF66 32が代走することになり、このチャンスは逃せないと撮影に行ってきました(笑)
最初は、栗東駅での撮影を考えていましたが、朝に朝霧駅~舞子駅にて人身事故があったようで前回撮影して気に入った長岡京駅での撮影にしました。
これで現在稼働しているEF66 0番台の撮影はコンプリートしました。
5085レ EF66 32 長岡京駅にて
EF66 32が休車期間が長かったせいかEF66の中で一番色が褪せっていますね。
そして、今月の27日にEF66 27が運用復帰から一年が経ったようでまだまだ今の活躍を見ていると衰えを見せませんね。
さすが、JR貨物の宝だけ愛されている証拠ですね。