JR好きが集う村

JR関係で撮影してきたことについて書いていきたいと思います。

最近は・・・。

2015年09月25日 | JR西日本
久しぶりの更新ですね・・・。
相変わらずブログを続けようと思っていても今日はしんどいから次にしようという感情が現れなかなか手を付けることがありませんでした(汗)
でも今日は更新しようかなと思ったので思い付きのまま更新します!

この夏休みは特にと言って思い出はありませんでしたし遠征にも行きませんでしたがまぁなにか一つぐらいあるだろうと言われたら友人と淡路島経由で四国に行ったぐらいです。
ですが、電車を撮影する時間もそんなになく朝に予讃線に行って来たぐらいです。
後はついでにカメラを替え買えたぐらいですね。

まぁ、そんなことはさておきカメラも新品に替えたので画質も良くなっているはずです(笑)
今日は新しいカメラで初デビューの日に撮ったものを紹介しようと思います。
場所は地元に近い甲南山手駅でさらっと撮影してきました。



2015/8/4 5D 特急はまかぜ5号 キハ189系H1編成 甲南山手駅にて


特急はまかぜで使用されているキハ189系ですね。
しかもH1編成でトップ編成です。
キハ181系を置き換えた当初は斬新なデザインでウルトラマンみたいでなかなか見慣れませんでしたが今ではもうはまかぜとしてしっかりと定着してくれてますね。
最近では山陰本線経由で下関まで試運転をしたそうでまだまだ西へ足を延ばすようですね。

この後は日が暮れてきたので流しの練習もやってみましたがやはりまだ慣れていない分しっかりと止めるのは難しかったです。
恥ずかしながらもなんとか見せれる写真は一枚は撮れましたが・・・。



2015/8/4 3503M 225系I5編成 甲南山手駅にて


前のカメラではミラーレスの一眼レフのため暗いところでの流しは不可能でしたがそれが可能になりまた撮れるジャンルが増え感心しております。
あまり撮影に行きすぎないようにも注意しないといけません(笑)
この後は特にネタもなかったので撤収しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿