さて、すごいこと続きが起きたと予告しておりましたので紹介します。
1095レのEF66 52を撮影できたあと、上り貨物は依然としたまま全く動いていませんでしたが下り貨物は30分に1本間隔でやってきてくれました。
ここから遅れ貨物が発生していたため列番は省かせていただきます。
まずは、下り貨物から
初撮影となった15号機でした。
15号機は、特に他の同機とは変わりなく普通のEF200ですね。
ここで上り貨物が動き出し、どの釜が来るか待ってると・・・。
EF200でした(笑)
この10号機もほかの同機と同じ普通のEF200です(笑)
手前の草が気になりますが・・・(笑)
そして、今度は下り貨物が
ここでもEF200でした。
今、901号機・19号機が吹田機関区で休車にかけられているEF200もおり、全機で20台しかないEF200ですが中には廃車が危ぶまれているとの噂が流れていたりしています。
つい先日には17号機が復活しましたが今のところパンタグラフの故障で吹田に入場していたとの情報がありますが、そうなると前にもお話ししたように19号機からの部品を取ってきた可能性が高いと思われます。
なにしろ、EF200の部品取りにされていた1号機が昨年解体されましたからもしかすると19号機が部品取り機になる可能性が高いかも知れませんね。
復活してくれるといいのですが・・・。
話は戻って、今のところ3回連続EF200続きですが、また下り貨物がやってきて・・・
またもや、EF200でした(笑)
しかも、連番でやってきてくれましたねぇ。
そして、今度も下り貨物です。
14号機も初撮影ですね。
これで5回連続です(笑)
こうなったら、もう上りもEF200できてほしいと願いつつ待ち、ここで上り貨物が動き始めたみたいで数分後来ました。
願い通りEF200で来てくれました。
しかも、故障して吹田に入場していた17号機でした。
復帰後、撮影できて良かったですが、その反面部品を提供してくれた19号機のことも心配です。
17号機をみると19号機を思い出してしまうのは、僕だけでしょうか・・・?
八本松カーブでEF200が撮れたのは連続6回ということで自分でもびっくりしましたが、長時間待ちでもEF200の価値観を考えると退屈なく待つことができてよかったと思います。
1095レのEF66 52を撮影できたあと、上り貨物は依然としたまま全く動いていませんでしたが下り貨物は30分に1本間隔でやってきてくれました。
ここから遅れ貨物が発生していたため列番は省かせていただきます。
まずは、下り貨物から
EF200-15 西条~八本松にて
初撮影となった15号機でした。
15号機は、特に他の同機とは変わりなく普通のEF200ですね。
ここで上り貨物が動き出し、どの釜が来るか待ってると・・・。
EF200-10 八本松~西条にて
EF200でした(笑)
この10号機もほかの同機と同じ普通のEF200です(笑)
手前の草が気になりますが・・・(笑)
そして、今度は下り貨物が
EF200-5 西条~八本松にて
ここでもEF200でした。
今、901号機・19号機が吹田機関区で休車にかけられているEF200もおり、全機で20台しかないEF200ですが中には廃車が危ぶまれているとの噂が流れていたりしています。
つい先日には17号機が復活しましたが今のところパンタグラフの故障で吹田に入場していたとの情報がありますが、そうなると前にもお話ししたように19号機からの部品を取ってきた可能性が高いと思われます。
なにしろ、EF200の部品取りにされていた1号機が昨年解体されましたからもしかすると19号機が部品取り機になる可能性が高いかも知れませんね。
復活してくれるといいのですが・・・。
話は戻って、今のところ3回連続EF200続きですが、また下り貨物がやってきて・・・
EF200-6 西条~八本松にて
またもや、EF200でした(笑)
しかも、連番でやってきてくれましたねぇ。
そして、今度も下り貨物です。
EF200-14 西条~八本松にて
14号機も初撮影ですね。
これで5回連続です(笑)
こうなったら、もう上りもEF200できてほしいと願いつつ待ち、ここで上り貨物が動き始めたみたいで数分後来ました。
EF200-17 八本松~西条にて
願い通りEF200で来てくれました。
しかも、故障して吹田に入場していた17号機でした。
復帰後、撮影できて良かったですが、その反面部品を提供してくれた19号機のことも心配です。
17号機をみると19号機を思い出してしまうのは、僕だけでしょうか・・・?
八本松カーブでEF200が撮れたのは連続6回ということで自分でもびっくりしましたが、長時間待ちでもEF200の価値観を考えると退屈なく待つことができてよかったと思います。