けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

6/16 第10回小若クラブ

2019年06月24日 | 行事!

 

先週行われた立川おはやし保存会・第10回小若クラブのご報告です。

6月16日(日)柴崎会館にて開催された「小若クラブ」は、立川おはやし保存会が主催する子どもや新人さん中心のお囃子の発表会で、夏のお祭りシーズン前のこの時期に、毎年開催しています。実行委員会は各団体の若手メンバーで構成し、今年は柴一はやし保存会の小川さんが実行委員長を務めました。

今年は10団体が参加し、会の発足年の古い順に演奏を披露しました。

文久2年(1862年)発足の柴一はやし保存会さん(柴崎町・目黒流)

昭和30年発足の立川錦囃子連さん(錦町・船橋流)

高松町お囃子保存会さん(昭和45年・高松町・重松流)

立川羽三囃子連さん(昭和51年・羽衣町・目黒流)

錦みよし会はやし連さん(昭和60年・錦町・目黒流)

子どもはやし連さん(昭和60年・曙町・船橋流)

曙東はやし連さん(平成15年・曙町・神田流)

五月はやし連さん(平成16年・富士見町・神田流)

中里神明囃子連さん(平成18年2月・西砂町・重松流)

殿ヶ谷十二支はやし連(平成18年6月・西砂町・重松流)

すべての団体の披露の後、恒例のクジ引き大会が行われました。

子どもたちが毎年楽しみにしている企画で、たいへん盛り上がりました。

今年は空くじ無しで、子どもたち全員が賞品をもらえたようです。

 

小若クラブに参加されたみなさま、おつかれさまでした!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。