けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

山車の配線チェック

2022年10月14日 | 行事!

先日の地元・阿豆佐味天神社まつりは、昼間の祭礼でしたので、

提灯に照明は仕込んでいませんでした。

15日の立川よいと祭りのお囃子パレードは、夜に行われますので、

提灯に灯りをともします。

そのために、先日9日に、3名で配線作業を行い、発電機を積み込みました。

ウチの山車を作った当初は、すべて白熱球でしたが、徐々にLED電球に入れ替えまして、

今回、すべてLED電球に交換しました。

エコです。持続可能です。

 

暗くならないと、灯りの様子が分かりませんので、昨日の夕方、点灯試験をしました。

まだまだ改善したい部分はあるものの、とりあえず今回はこれで良しってことで。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。