かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

歴代電源

2020-08-08 23:20:28 | パソコン
パソコンパーツの整理をしていたら古い電源が出てきたので、歴代電源の紹介。
ひとつケースと共に買ったWindyの電源がありますが、それ以外は見事にSeasonicですね
Seasonic大好きです。
 
古い順に紹介
 

まずは、Seasonic SS-500HT。
初めて買ったSeasonicの電源です。
この時はまだSeasonicというブランドを認識せずに買ったと思います。
この電源からSeasonicを選択して買うようになりました。
 
 
次は、Windy VariusV-480
この電源は、Windyのケースを買ったときに一緒に買った電源です。
結構良い電源ですね。
この電源以降はまだ現役で使っています。
これは仕事用のマシンに使っています。
 
 
またSeasonicに戻って、Seasonic SS-700HM。
この電源が初めてモジュラータイプの電源でした。
24ピンコネクタと12V8ピン4ピン以外のPCI-Express、ペリフェラルがモジュラー式です。
この電源でモジュラー式の使いやすさが気に入り、今後モジュラータイプを買うようになりました。
現在のサブマシンで稼働しています。
 
 
前の電源とX58マザーの相性で起こったコイル鳴きに悩まされ買った、Seasonic SS-650KM。
静かでとてもいい電源です。
現在のメインマシンに搭載。
 
そしてこれから組むマシン用に買った、Seasonic FOCUS-GX-650。
問題がでないことを祈ります。
 
 
以上歴代ATX電源の紹介でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿