かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

三分の一の海賊

2006-05-26 13:53:27 | パソコン

パソコンにインストールされたソフトの3本に1本が違法コピーされたものという統計が発表されました。
個人が買うソフトなんかは、簡単にコピーできてしまう。
それにバックアップ目的ならばソフトのコピーはとっても良いことになっている。

高いソフトのなればドングルやネットライセンス認証などソフトのコピーだけあっても無意味な場合もあるが、そんなものはクラックされたものが出回れば何の役にも立たない。

とりわけ海賊版において中国はすごい、何百万のソフトも何千円のソフトも100円均一ような感じで販売されている。
そしてそのCD,DVDのなかには目的のソフトばかりか他のソフト一緒に入っていたりするし、欲しかったものがはいっていない場合もある。(でも100円程度ならあきらめもつく)
また、欲しいソフトがあればその場で焼いてくれたりもする。
はっきりいってまともに買った人が馬鹿を見る。

もっと、厳重に罰せられるべき問題であるように思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿