かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

キヤノンのフィルムカメラ

2006-05-27 18:13:47 | その他

キヤノンがフィルムカメラの新規開発を中止するようですね。

昔からキヤノンといえばカメラメーカの筆頭でした、そのキヤノンがフィルムカメラとはいえ手を引く形になったことは、カメラファンではない私でも少なからずショックを受けました。
ただ、現行のカメラの生産、販売は需要がある限り続けるということですがフィルムカメラファンはどう捕らえるのでしょうか。

世の中はフィルムよりメモリに残す流れになってきおり、それも仕方がないとは思います。
これをうけて、他社がどう動くかが気になるところですね。

これでフィルムカメラは、骨董の道の第一歩を踏み出したような感じがします。
真空管のような道をすすんでいくのかなあと思うと感慨深いものがあります。

たしかにデジタルは私たちに大きな変化を与えましたが、何年かたったあと人がアナログを求めたときそれが手に入らなくなっているとしたらそれは悲しいことに思えます。


蛇足:Cannonはキャノンではなくキヤノンです。しってました?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿