かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

自作PC in 2020 early summer その5.5

2020-08-10 10:44:01 | パソコン

新しいマシン用に電源を買い、サブマシンも解体し電源が一つ余ったので、サブマシンで使っていた電源を仕事用マシンの電源と交換しようと思います。

仕事用マシンは、過去にテスト機として自作したマシンをぷちバージョンアップしたものから、さらにメモリを2GB→4GBにアップデートしたものです。

 

仕事用マシンのパーツ構成は
CPU : Intel Core 2 Duo E6600 2.4GHz Allendale
MB  : GIGABYTE G41M-ES2L rev1.1 ← HPを見てみると最新rev1.4ですね。GIGABYTEのrevは……色々とwでも好き
MEM : UMAX DDR2-800 4GB(2GB×2)
GPU : Radeon HD6450 1GB ファンレス ロープロファイル取付
HDD : HGST 320GB
PSU : Windy VariusV-480
光学ドライブはつけていません。
 
 
ケースはSilverStoneの横置きMicroATXケースML03
小さい割りに配置や放熱の事も良く考えられていて、なかなか良いケースです。
 
 
右側面にファンを3連でつけられます。
 
配線がごちゃごちゃしてます
 
左前面に光学ドライブがつけられるのですが、ここにドライブをつけるとすると電源はなるべく奥行きがないものを選んだ方が良いですね。
このマシンは光学ドライブをつける予定はないので問題なしです
 
 
元々のWindy VariusV-480を
 
Seasonic SS-700HMに換装。
 
モジュラー式になったので配線に少しゆとりが出ると思いきや…
VariusV-480よりSS-700HMの方が奥行きがあったのでモジュラー式で余裕ができたものの配線のゆとりはあまり変わりませんでした。
つけてから気付きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿