スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

2018年11月ビギナーズMTBツーリング

2018-12-02 | ビギナーズMTBツーリング
紅葉も深まってきた11月25日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。今回は動画多めでお伝えします。

今回は中級クラスのレベルB、16名のお客様にご参加いただきました!
朝方はやや寒かったものの、自転車に乗って漕ぎ出すとすぐに暖まります。



いよいよ山に入っていきますが、最初は登り坂です。
ギリギリ乗れるか乗れないかの斜度で、心が折れそうになりますが、皆さん頑張って登って行きます。


クロスカントリーの選手はスイスイ登って行くんでしょうが、運動不足の身体にはキツイアプローチでした。



それでも何とか登り切り、一休み。
元気な人たちはまだ登り足りないのか、登り練習をしています。

登った後は楽しい下り。皆さん気持ち良く走っています。
この日は路面もドライで走りやすかったですね。

気持ち良い下り



途中にあった丸田越え(ジャンプ台?)


楽しく走ったらお昼休憩!陽の当たる山の上で気持ちの良いひと時です。




腹ごしらえをしたあとは再び下り坂。
かなりきつい坂ですが、皆さん果敢にチャレンジしています。


この後、隊列の前の方から叫び声が!!
ベテランのTさんが崖を転がって行ったようです。
先日新調したばかりのプロテクターのお陰で、身体は無事なようでした。
やはりプロテクター、ヘルメットなどの身を守るものは大切ですね。

ちょっとしたトラブルはありながらも無事に下山、ツーリング終了となりました。

その後のオプションツアーは2グループに分かれて開催、菅生さん引率のグループはもう一山楽しみ、店長グループは宝ヶ池教習所で開催されていた「宝ヶ池サイクルフェスタ」の見学へ向かいました。



最新のロードバイクや、普段なかなか見られないような変わった自転車など、沢山の刺激をうけて楽しめました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回は今週末、12月9日(日)に、レベルAで開催します。

2018年最後のビギナーズMTBツーリング、年末で何かと忙しい中かとは思いますが、皆さまのご参加をお待ちしています!


2018年11月ビギナーズMTBツーリング



トムスクラフト、オンラインショップ、OPENしました!!
TOM'S CRAFT オンラインショップはコチラ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« #KONA#続々#入荷中#組み... | トップ | 12月8日、9日の営業時間について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビギナーズMTBツーリング」カテゴリの最新記事