Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

グリーン島の観光難民

2006-12-24 | 海は広いな Oceania /Big Island, Hawaii
グリーン島に着いた途端、船酔いに苦しんだ人たちは、はた目も気にせず、地べた座りしたり、ベンチに横になったりして、中には「思い出しゲロ」する人までいて、気の毒ではあるんですが、小綺麗なリゾートには不似合いな難民のような風情で見苦しく感じました。そんな難民たちを尻目に Tomotubby は、ホテルにアーリーチェックイン。いつになくプチ・ゴージャスなのでありました。

部屋のブラインドを下ろし、ベッドでひと眠りして目覚めたら、既にお昼御飯どき。お天気もまずまず。むっくり起きだして、日帰り客のためのフードコートのようなレストランへ行ってみました。昼食場所はワン・アンド・オンリーなので、そこには先程の疲弊した難民たちが溢れていました。彼らが食べおえた使い捨ての食器がゴミ箱を埋め、食べ残しを目当てに珍しい鳥が飛んで来ていました。

海が荒れているせいで、どうやらスキューバダイビングなど沖に出るアクティビティがすべて中止されたようです。こうなると困ったもので、小綺麗な孤島リゾートなどというものは、帰りの船が出るまで手持ちぶさたになった人たちにとって、退屈極まりないところに違いありません。ようやく船酔いから醒めた人たちは、帰路に待ち受ける災難を思いながら、狭い島中に広がるボードウォークをあてなく彷徨っているのでした。

ところが、グリーン島には暇潰しにうってつけの珍スポットが一つあったのでした。どういう経緯でそこにあるのか理解できない。およそ小綺麗なリゾートに似つかわしくないその異形な施設は、リゾート側の意思が反映してか、島の紹介記事に載ることもなく完全に黙殺されているように思えました。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿