深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

他力上等

2023-01-13 | 日記

珈琲屋さんに勤めて一年以上。

珈琲の味を表現する語彙は少ないと気付く。

説明を求めるお客さんに

浅いとか深いとか酸っぱいとか苦いとか、
しかなくないか?

もっとコー〜ン!とかね、

擬音で表現すると伝わるか?



ラブラドライト。

暗い灰褐色の一見地味な石なのですが

光の角度によって黄金虫のようにブルーや金色が見える。

これもあの白いムーンストーンの仲間なんです。
石って面白いですね。


占いとかできないのですが
ちょっとセルフリーディング。


うん、一度死んだけど死にきれず。
自分を甘やかす。でも許容範囲。
本来真面目な小心者。
戦うべき時は自分を信じて戦おう。
自分の正当性を押し殺してはいけないよ!

てとこかな。

デスクには水晶とタイガーアイ🐯
強そう・・^_^
他力本願?





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持って出てポスト素通り仕事始め | トップ | 手もと見ないで編めるように... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-01-13 17:08:16
ラブラドライト!!これだね!!🐻ものすごいキレイ!!出会ったら・・買ってしまわずにいられないような引力をかんじるね!引力とは真逆だけど飛行石っぽくもあるよね💎
お父さんの白メノウがやっぱりともさんを守ってくれそうだけど、タイガーアイとかもデカくて強力そうだし、ともさんの周りはなかなかばんじゃく(盤石)な固めがあるんだね✊✨✨✨✨
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-01-13 17:19:51
ラブラドライト、素敵!
信じる者は救われるってことで。
後ね、
肉親の肩身の石とか、印鑑も救われる気がする。
王子は、くち婆のパワー不足を見越して?
パワーを足してくれる石を送ってきたよ。
名前忘れたけど、これでパワーが足せると言っていた。
旅行には、結構、母のメノウとか持参するよ。
アンティークで、良いよ。
返信する
Unknown (とも)
2023-01-13 23:46:22
クリンちゃん^^
なるほど、飛行石の雰囲気あるね・・ムスカに気をつけなくては!
惹かれたのは神秘的なところかな?
ラブラドライトは人を選ぶらしいのです。呼ばれたのかもしれない。
強い系のやつ、もっと大きいのが欲しくって物色中です・・
返信する
Unknown (とも)
2023-01-14 00:01:17
くちこさん^^
印鑑ね・・結婚前に父が作ってくれようとしたのに、
面倒臭くて断っちゃったことがあり・・いま思うとアホでした。
なんて良い孫王子様・・・!
石って宇宙というか、神を感じますね。美しさももちろんだけど、安定し固く何億年も揺るぎない感じ・・
そんなところにパワーを感じるのでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。