深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

58歳 抱負を聞かれて絶句

2024-06-21 | 日記
すごいピンボケ😢

昨日ご飯を食べたお店の屏風絵です。

駝鳥ばかり描く作家さんだそうです。

はじめはなんかの植物に見えたのですが、駝鳥の大群にぐるり囲まれる。

中に正面を向いたのがいたりしてユーモラス。


なんでピンボケたか。



撮ってたらお店の人に「良かったらお撮りしましょうか?」と声がけされて、あわくって。



また娘に馬鹿にされた。


撮ってもらえば良かったのに、いやいや魂吸われるし・・💦


てか自分の姿など、なるべく残したくないし、見たくないし💦


複雑なオバハン心。 優しすぎる、繊細すぎる、不器用すぎるオバハン。


自分の誕生日なのにみじめだ。


歳を重ねることは、みじめなことなのだ。

培ってきた自尊心のようなものを、少しずつ手放していくことなのだ。

様々手放して、磨かれて、玉✨にでもなるならええけど、それは虫が良すぎるな。


新しいことを始めても、若い時のように何者かになったような達成感など、なく。


「違和感」か「成れの果て感」。

死に損ないが、贅沢言っちゃだめか😅

違和感上等✨👍 

娘に誕生日の抱負を聞かれて絶句する。

ないから。

何も足さない、何も引かない、いじくらない、拒まない、頑張らない、ないないない。

自己憐憫は、みっともにゃい。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽するために一生懸命 | トップ | 「どうにか」はなっていく »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-06-21 10:08:18
お誕生日執着至極🎂
なんかさ、、、
そんなに卑下してどうするの?
本気で?
くちこは、既に65歳だからか?
誇らしく闊歩する自分でいようも思うよ。
どう思われようと、ね。
まんまの自分を肯定して、
正面対峙。
だって、
自分なりに!
ちゃんと生きてきた、筈。
そ、
誰かとは比べない話だけどね。

自分が自分を好きであること!
自分が自分を誇らしく思うこと!

とまあ、
傲慢な婆さんは、ね。
返信する
Unknown (とも)
2024-06-21 12:02:34
くちこさん🌻
今回ネガティブワード多めですみません。
ほんとは、ほんとは、私だって、(多分)
くちこさんと同じくらい我儘で傲慢(すみません💦)なのです、きっと。
なんか? 拗ねてるだけなんです。 出来ることはまだあるのに、失敗を恐れてやらない自分がいて。
誇りを持てないのはその辺が理由かな?と自己分析。
そしてウダウダするのが実は一番好き❤️・・単なる我儘?ヒマ?なんでしょね🤨
返信する
Unknown (クリン)
2024-06-25 23:04:22
ともさあん~~🐻
お誕生日おめでとうございます✨✨
うちのチットはもう少し若いけど、抱負があるか?今聞いてみたら「・・クリンと遊びたい」って言ってました👍・・そんなもんだよね!
(バイト決まって💛おめでとうございます🎶でもムリしないでね🍀✨✨✨)
返信する
Unknown (とも)
2024-07-01 00:31:58
クリンちゃん❤️❤️❤️❤️
誕生日(25日)にコメントくれていたなんて、
ありがとう!
なんか最近ブログ脳になれなくて、つい放置・・
でも誰しも、そんな時ってあるよね?
がんになったばっかりの頃よりも、今の方が暗いのよ私。人間て不思議・・単に加齢のせい?全然別角度で攻めてダイエットでもしてみよかと・・思ってます(ちょっとだけ)
チットさんも、身体無理しないでくださいと、お伝えくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。