深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

GW後半 東京の西と東

2024-05-04 | 日記

 

ちびっ子がいるので遠出はできないけど・・・

昨日はここ↓ この表紙のお店に行ってきました♪

京王永山にあります『カナディアン コーヒーショップ』

↑ 写真ですと大空間感がありますが、実際は普通の広さでした。

落ち着いた程よい広さ。

4人がけテーブル席も食事がゆったりできる広さです。

祝日ですが名前を書いて10分くらいで入店できました。

マスター?らしき素敵おばさま✨がコーヒーをドリップ。

キリッ✨と淹れてあって美味しい☺️

 
人気のフルーツサンド
🍓が良い感じ☺️


正月ぶりに弟にも会えて、「今度ここで仕事しようかなあ」(コーヒーショップ)ですって。
 
気に入ってくれて良かった。近所なのに入店は初めてだったらしい。
 
都心を跨いでうちとは反対側の東京郊外、京王永山。
 
下町と違って全てがゆったり広々。緑の量も違います。
 
お天気も良くて、カーラジオなど久々に聞いて。
 
Nack5ってさ、私たち世代に合わせてくれてるんだろうか?
 
80年代ヒット曲オンパレード。シーナ&ロケッツなんて学祭気分だわ♪
 
元気だった頃の自分を思い出します。
 
 
元気だった=今よりアホだった、と思いたい。
 
 
で、下町にトンボ帰り。車って早いわねえ。
 
水元公園の緑もなかなか濃いです。
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラトラトラ | トップ | 向きたい場所 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-05-05 14:47:38
ぬおっ🐻ともさんがカナディアン コーヒーへ!!⤴✨(となり駅です!っていうか昔よく行ってたなあ~お店のまあまあ近くにお気に入りのおそば屋さんがあって、そば食べてコーヒーを飲んで家に帰るというのが定番コースでした~🚙)
当時はこんな立派できれいなイチゴサンドはなかったなあ~🍓(でもお店が存続しているだけでうれしい💛)
返信する
Unknown (とも)
2024-05-05 21:09:39
やっほお😊クリンちゃん!
やっぱり知ってたのね!あの本見てからずうっと行きたかったんだ❤️
弟一家が蓮光寺で、クリンちゃんとは隣駅ですねー(^^)
このお店もドラマ撮影に使われたりして、ますます人気店になったのかな?
返信する
あら素敵! (くちかずこ)
2024-05-07 16:57:10
良い時間を過ごされましたね。
苺ね、挟む場所、カットするラインが決め手なんだろうなあ。
くちこは、アホだからなあ・・・
GWは、メルヘンのサンドで、苺サンドも、甘夏サンドも食べました。
弟さんとの関係・・・
ついつい、娘と息子達もそうなのかなと思ったり。
三人揃って東京都内です。
返信する
Unknown (とも)
2024-05-09 00:33:51
たびたび、くちこさんブログに登場するメルヘンの三角サンド🌸
ウチからだと上野にあったかなあ?なかなか機会に恵まれず・・・
甘夏、美味しそう❣️
実はもう1人弟がいて(一姫二太郎・三姉弟)彼は都合つかなかったんですが、
お互い子どもの手が離れると、割と気軽に会えるようになりますね😊
ほんとこの日は良い休日でした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。