深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

楽するために一生懸命

2024-06-01 | 日記

紫陽花っていい色ですねー🩵


終わりの場所には、

始まりが内包されているって思ってたけど、

それも、甘い妄想と知る。

ずっと終わりっぱなしってことも、あるんだ。

割れた鏡にも新しい景色、私のは映らんな。


頑張るは簡単。諦めるは難しい。

とにかくちゃんとした物を並べないと。

一番怖いことは下手なことだったけど、そんなこと実はもう、問題じゃない。

ちゃんとしてるか、どうか。そこだけ。




あー、生きること考えちゃってるよー。

気持ちつくってたのに、4年も生かされると、うっかり考えちゃうのよー😭神様の意地悪

そんで、来月あたりにまた突き落とす気だろうか?



ところでタイトルの「楽するために一生懸命」は、

ちゃんとした?諺ではなさそうですが、

マンガの中の誰だかが言っていた好きなセリフです。

ふざけてるしシニカルだし、でも全人類に言えてる真実ではないですか?

苦労するためじゃない、幸せを追求するために生きてる。当たり前のこと。

あ、また生きること考えちゃった💦



すっかり夏毛のめんち君❤️

床屋行ったみたい?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向きたい場所 | トップ | 58歳 抱負を聞かれて絶句 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンチくん、痩せてみえるわ! (くちかずこ)
2024-06-05 20:07:51
達磨大師が喝破した・・・
人生は苦なり。
これは、真実なんだなあと思う。
だから、それを跳ね返す?
軽減する為に、みんな知恵を絞る?
事実も、過去も変えられないのは分かっているのに、
時々、自分の不運について考えるのよね。
ホントは、手の中に、沢山の幸せを持っているのに、です。
返信する
Unknown (とも)
2024-06-06 01:10:18
クチコさん😊
人間の切ない努力の歴史。その恩恵も受けているわけで。
弱い物同士、労りあって生きなくてはいけませんね。
たまにすごい人がいたり、すごいことが起こっても、
みんな弱くて泣きながら生きてるだけなんですから😂
昔の人が極楽浄土を夢見たの、最近わかるようになりました。🪷チーン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。