深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

持って出てポスト素通り仕事始め

2023-01-06 | 日記

うちのテレビ部屋公開。 なんか気に入ったので。

 

出してない人から来た年賀状に出す(追い年賀状)。

けっこう気を使って書いて、さあ出すぞって

手に持って出て、ポスト素通りするの私だけ?

なので昨日、とにかく一番で投函したら今度はそれが仇で、投函したこと自体忘れる。

バッグにハガキがないっ!て探すこと10数分後・・・・思い出す。

10数分ってやばくないか?(−_−;)

 

発掘されたジバンシイ ランテルディ オーデパルファム✨

 

いただき物。匂いが好みじゃなくて、メルカリしようとしましたが、

調べていたら、ちょっと惜しくなった。

https://coloria.jp/magazine/articles/z5sPM

その昔、オードリー・ヘプバーンのためにジバンシイが作ったもので、

「私以外使っちゃダメ」と言わした名香らしいです。

ランテルディの意味は「禁止」。

F・マーキュリーもお気に入りだったそうで、どうりで濃い・・・

自分で使ってみるか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の白メノウ | トップ | 他力上等 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-01-06 19:08:01
昔はキライでも今はもしかしてつけてみたら良いかもしれないよ⤴✨(それにしてもジバンシイ・・ヘプバーンがいないのをいいことに全世界に流通させているんだね⚠)
テレビ部屋、とってもオシャレ✨✨✨ノルマンディー地方みたいな海岸の絵もその下の木箱もさすがともさんのお部屋だね🐻⤴✨
返信する
Unknown (とも)
2023-01-06 20:17:59
クリンちゃん😃
そうかもね・・!ヘプバーンの香り・・ちょっとイメージ良くなったよ!
油絵なんだけど、柳沼千恵子さんていう、日本の作家さんで「房州の海」ってタイトルなの。千葉県なのよ。夫が買ってきて最初は焦げ茶の変な額縁に入ってて、ええーーっ?て思ったんだけど、額装し直したら、良くなったの。
木箱も夫が買ったの。(全部夫の手柄)
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-01-06 21:54:51
くちこは、、、
目薬がなかなか目に入らなくて、三回位チャレンジしてもダメ。
いつも一発で入るので納得できなくて、、、
メガネ、掛けたままでした。

あの、海の絵、良いわ。
好きだな。

くち母も、サメ母も、認知症だったのよ。
怖いわ。
と言うか、もうなっている。。。
お互い、ガンになって良かったかも。
適当には逝ける筈。
サメ母は、どこも病気の無い人でさ、認知症だけウルトラ酷くてね。
自分のウンコ食べながらでも、5年以上。。。
問題行動の山で、みんなに迷惑かけまくりだったよ。
ああなる前に逝けるなら、有り難いわ。
返信する
Unknown (とも)
2023-01-07 00:18:24
@kazukomtng くちこさん😊
メガネ・・💦私もこの間ついに、着けてるメガネを探す、をやりました。
(いつもより良く見えてるなあ)けどメガネな〜いって。あーあ😩
柳沼画伯の絵、いいですよね。でも来た時は、古くさい額縁に入ってドロドロした絵に見えたのですが、
額装変えたらあら不思議✨✨見違えるほど明るい絵だったのです。額装って大事だと勉強しました!

うちは父方の祖母、伯母が認知症でした。私も長生きしちゃったら認知症リスクあります💦
癌で適当に逝けるのは確かにありがたいかもですね👍✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。