深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

人生の宿題

2024-04-03 | 日記

も少し生きられるのでは?と思ったところで、

もとよりあった人生の宿題が浮上。現在重くのしかかってきつつあります。

人生の宿題って誰しもみんな持ってるもんだと思うけど、根っからの性格とかね、

その宿題ってさ、ごまかして先送りすればするほど、後々雪ダルマ式に大きくなっていくのよね。

忙しいからと言い訳し、癌だからといってパスしてきた課題。

どうやら手をつけないと前に行けません、多分。

 

さて、こっちのわかりやすい宿題はなんとか終わる。

モヘアのレースストール完成

↓購入パターンです

途中で間違って戻ったりしたけど(モヘアでも一段以内ならなんとか戻れる)

写真のとーーーりに仕上がって大満足(当たり前だけど)

模様ごとにビーズの編み込み。芸細で美しい作品。

タイトルは "100 Diamonds"だけど、実際のビーズの数は140個以上になります!

 

惜しい点は、最後の伏せどめが最初だけツレちゃったこと😭 もうええわ。

書き終わったら眠くなっちゃった・・・・・宿題はあ???

せっかく生かされてんのに、バイトだってやめたのに、のにのにのに・・・

猫って、ずううっと寝てるのね・・・うらやましい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5度目の桜 | トップ | 肉球ケーキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-04-03 17:16:06
くちこのイメージでは、宿題は、生まれた時に背負わされていると思っています。
合格するまで終わらない。
来世持ち越しもあり!
くちこね、
親の介護、五人もしました。
これも宿題が合格しなかったからだと思っています。
五人目も、不合格だった予感。
来世だわ。。。

単に後回しにし続けている雑用は、
エンディングノートの書き換え整理と、換気扇の掃除。
未だ、その気になれないのよ。
返信する
Unknown (とも)
2024-04-04 07:00:34
くちこさん😆
う〜〜、5人も介護されたなら、来世はグ〜ンと特進できるのでは‼️
失敗成功でなく、向き合って努力されたのですから、絶対合格ですよ💯
介護・・させる側になりかかったけど、やっぱりする側?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。