深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

手もと見ないで編めるようになりたい

2023-01-17 | 日記

完成しました!

寒いうちに!

メリヤス地獄で、飽きるかなー?と思いましたが、

パターン(デザイン?)が良いからか、捗りましたね。

ラベリーの"nijineji"です。

編み上がったら普通水通しするんですが、もう着ちゃってる・・・

 

もひとつ編みたくて購入済みのもの。^^

これは流石に冬中に仕上げるのはムリだな。

シルクの入った高級糸が推奨されてるので、

手持ちの糸だとむずかしいだろうか・・?

アクリル混じりで、このような落ち感は出ないか?と懸念あり。

本日中には少し着手してみたい・・。ウヒ

 

編み物上級の方だと、パソコンでいうブラインドタッチというか、

手元を見ないで編んでますよね! 

今回のメリヤス地獄中、何度もこれできるとええなあと思いましたが、

てか生きてるうちに、この域に到達できる?とええなあ・・

 

お正月にいけた仏花菊がまだこんなに元気😃

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他力上等 | トップ | お汁粉から宇宙船外作業 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-01-17 18:31:52
何事も基本がきちんと身についていてこそだよね、
だから、ブラインドタッチは、死ぬまで無理だわ。
両手三本づつしか使わない癖が治らない。
小指も使いたいと思いつつ、、、
愛しの外科医長も、よく打ち間違えて訂正している。
結構、論文とか打った筈なのに。
編み物。
知らない世界に近いわ。
でも、何かが出来上がる喜びってあるよね。
シルク混の糸、あるんだね。
返信する
Unknown (とも)
2023-01-17 19:06:11
くちこさん^^
私ももちろん、ブラインドタッチできません!
できればきっと正確で早いんだろうなあ・・と思いつつ練習したこともなしです。でもこれはできないまま死んでも良いかな?

稼ぎ半人前・・なので、お高い糸は躊躇します
返信する
Unknown (クリン)
2023-01-18 08:39:46
うちも菊が元気に咲いてるよ⤴✨(あのこたち1ヵ月はもつよね👍)
さいしょの完成版ものすごくよくできていてセレクトショップで3万4千円くらいで売っていそうだね!
そしてセカンドの黄色いのといっしょで「落ち感」がポイントだね✨
黄色いカーデと花が色かぶりしていて、今ともさんは春の黄色を求めているんだなあと思いました✨✨🐻
返信する
Unknown (とも)
2023-01-18 19:50:03
クリンちゃん^^
あれね、自分史上最高の出来で、ほくほく❤︎してます。3万4千円見えしてくれるなんて嬉しいな! 手編み感ないけど実は手編み!っていう作品作りが、新しいテーマになりそうだよ^^

菊って丈夫なんだね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。