ごろごろで 楽しく記憶☆ ~勉強は楽しまなくっちゃ♪~

語呂合わせで楽しく記憶して、勉強に役立てて欲しいな♡
ちょっとした日常のハッピーネタも書いちゃうかも。

一人暮らしで自炊?

2018-04-24 21:28:52 | 日記
新年度が始まって、もうすぐ1ヶ月。
新しい生活になった方は、そろそろ慣れて来た頃でしょうか?

我が家では、職場が変わった事によって
息子が一人暮らしをすることになりました。

今度の職場は今までほど帰りが遅くないので、
自炊する気満々だそうです。

私の料理好きが遺伝したのか、環境なのか、
息子も「料理って楽しいよね」と。(^.^)
一緒に料理を作ったこともあまりなく、
作っているところを見ていたわけでもないのに不思議です。
私が通った料理教室の先生の本を大学時代に持たせたら、「だいぶ作ったよ」って。
でも、料理の面白さは、自分でアレンジすることなので、
彼もアレンジしてるのかもしれません。
「家でも作ってよ~」と言うんですが、
私がつい「こうしたらいいよ」って口出ししてしまうのがいけないみたいで、
なかなか作ってくれません。
自分流に好きなように作りたいみたいですね。
一度野菜を切ってもらったら、かなりダイニナミックな切り方だったので、
きっと味付けも独特で、ザ・男の料理!みたいなのかもしれません。
でも、それもなかなか美味しそうです。

大学時代はまな板も置けないような狭いキッチンだったので、
お風呂場で切っていたって言っていましたが、
今度はもうちょっと広いみたいなので、料理の幅が広がるかな?

長年私が”野菜たっぷり献立”を心掛けてきたので、
たぶん、その辺は分かってくれてそうな気がしているんですが、さて。
キュウリの丸かじりが一番の好物の息子だから、
洗っただけの生野菜をドレッシングもかけずにバリバリ食べてそうです。
でも、確かに、ちぎっただけのキャベツも
スティックに切っただけの人参や大根も、素材の甘さを感じて美味しいですけどね。

日々の健康は食事から
今まで病気せずにきたので、自炊頑張ってほしいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。