ごろごろで 楽しく記憶☆ ~勉強は楽しまなくっちゃ♪~

語呂合わせで楽しく記憶して、勉強に役立てて欲しいな♡
ちょっとした日常のハッピーネタも書いちゃうかも。

母の日のサプライズ

2018-05-13 15:35:37 | 日記
今日は母の日です。
なのに、あいにく一日雨の天気予報。
でも、小雨の中、お墓参りに行ってきました。

数年前から始めた母の日のお墓参り。
今年もカーネーションやカスミ草で花束を作り、お墓にお供え。
そして、義母のために仏壇にもお供えしていました。

その時、思いがけず娘から”母の日コール”が掛かってきました。
娘夫婦からは、今年は早めに桜色のマーガレットの鉢植えが送られてきていて、



おまけの電話は予想してなくてびっくり嬉し
「お母さん、ありがとう」って。
いえいえ、こちらこそ有り難う

今日は驚くことがまだあって、
娘の電話のちょっと後、息子が帰って来ました。

息子は金曜日に引越しをしたばかり。
この土日でお引越しかと思っていたんですが、仕事終わりに木金で荷物を運び終え、
新生活を始めていました。
何かと忙しはずで、母の日どころじゃないだろうと思っていたんですが・・・

台所に行くと、テーブルの上にそっと置かれていました。



私の大好きな淡いピンクの薔薇
シェルの器に入っているのも可愛いです

母の日を覚えていてくれただけでも、顔を見せてくれただけでも嬉しいのに、
プレゼントまで。しかもずっと楽しめるプリザードフラワーは、嬉しいです。
過去にも、母の日に2回もらっていますが、
どれもまだその時の色のまま綺麗で、玄関と私の部屋に飾っています。
今度はどこに飾ろうかしら?
とりあえず、台所のテーブルの上に置いて、ずっと眺めています。

そして、窓の外に目をやると、そこには娘達のくれたマーガレットが
今丁度満開で こちらも次々花を咲かせてくれていて、
ピンクの優しい色に心がほんわか和みます。

今年の母の日は、息子の引越しの日で”母を卒業する日”かな?と思っていただけに、
思いがけず、母として最も嬉しい日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。