ごろごろで 楽しく記憶☆ ~勉強は楽しまなくっちゃ♪~

語呂合わせで楽しく記憶して、勉強に役立てて欲しいな♡
ちょっとした日常のハッピーネタも書いちゃうかも。

ラテアート × ひなまつり

2017-03-07 21:07:54 | 日記
日曜日に行ったショッピングセンターのカフェ。
ラテアートの大会で優勝するような方が、いつも素敵なラテアートを描いてくれるんですが、
その日はなんと、お雛様バージョンでした

カフェラテを頼むと、いつも生チョコのおまけが付いてきます。



思わず言ってしまいました。「わぁーーーかわいい



飲むのが惜しかったんだけど・・・



崩さないように頑張って飲んだんだけど・・・



あーーー





・・・



でも、一昨日そのカフェに行けて良かったです
最高に感動したので。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。  
おひな祭り前後の特別ラテアートだったのかな?
見ることが出来て、飲むことが出来て、本当にラッキーでした。

さて
久しぶりに、家でもカフェラテ 作ってみたくなりました。

丁度前日にダイソーで150円のミルク泡だて器を買っていたので、
早速試運転を兼ねてやってみました。

カップに、半分まで牛乳を入れて(たくさんいれるとこぼれるので)、
レンジで温めます。



はい、たっぷり泡立てることが出来ました。



溶いたコーヒーでラテアーー・・・・・ト ・・・のはずが・・・

あーーーー



こぼれちゃって失敗 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今度はコーヒーを醤油さしに入れ替えてやってみたんですが・・・

うーーーん、イマイチ。。。。



再度挑戦するも・・・自分でも何を描いたのか・・・(?。?)



ラテアート・・・難しいですね~~

でも、このへんてこな模様も、飲んでもそのまま泡の上でいます。(笑)



そして、最後に残った泡がまた美味しいんです 

ちょっと泡立てるだけで、カフェオレがとっても美味しい
カフェラテ風の飲み物になりました。

本当のカフェラテは、作り方も、ラテアートの描き方も違うんですよね。(^^ゞ
(エスプレッソに、泡立てたミルクを注ぎながら絵を描くんだったかな?)

でも、泡の力って凄い
砂糖が入っているみたいに甘くなって、泡だけでなく、珈琲全体も美味しくなりました。

しばらくハマりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。