気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

宿題

2013-09-16 | 広州 日々の出来事
三男の通う幼稚園の宿題。

中秋節(十五夜)にちなんでランタンを親子で作ってくるようにとのことでした。
昨年も前の幼稚園で同じ宿題があり、いったいどんなのを作っていいのやら・・・と頭を悩ませましたが
今回は「また来た来た~」と適当にネットからアイデアをいただきサクッと作ることが出来ました。

三男は、私が書いたアンパンマンのキャラクターの塗り絵をしたあと、糊でペタッと貼り付け。
あとは製作途中で両面テープの剥離紙をはがしたり・・・

出来栄えは・・・自己満足です
「先生が”漂亮(ピャオリャン⇒綺麗)”と言ってくれた~」と喜んで帰ってきたのでよかったよかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿