気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

学年閉鎖

2012-01-17 | 広州 日々の出来事
長男は胃腸風邪のようで、朝からかなりつらそうで・・・、
次男は熱はあるものの比較的元気があり、
夕方長男を近所のクリニックに連れて行きます。

子供たちが学校から下校した後、長男と次男の担任の先生から電話をいただき
「お休みが多いので明日から学年閉鎖になりました」とのことでした。
日本人学校小学部の1、3、4年生が明日から3日間学年閉鎖になったそうで、
そのまま春節休暇に突入するので29日までず~~っとお休みなのです。
長すぎます~~。

3学期、春休みも日本の小学校より早くに始まる広州日本人学校、
あと何日学校に行けば春休みになるか簡単に数えられそうです。
お勉強する時間ますます減りますね~~

ともかく子供たちの風邪やインフルエンザが早く落ち着いてほしいものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀五郎)
2012-01-19 08:22:25
みんな大丈夫???
通学のバスはうつりやすそうだよね。人口密度が高いと感染率が高くなるよね。お大事に。
返信する

コメントを投稿