気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

三男3歳7カ月

2012-12-28 | 広州 日々の出来事
最近英語や中国語の歌をよくくちずさんでる三男。

一番のヒットは英語でも中国語でもなく・・・
「ジングルベー ジングルベー すっずがーなるー♪
きょうもたのっしいぃクリスマス ヘイ!
ジングルベー ジングルベー すっずがーなるー♪
きょうもあしたもクリスマス ヘイ」
ほんとにそうだったら楽しいねぇ

それはさておき、今日の夕飯のときのこと。
開けかけのアンパンマンふりかけをごはんにかけたら全部なくなった。
そしたら「メイヨーラ」だと(中国語で「没有了=なくなった」)。
いつの間にか耳から覚えてるってすごいわ

それから乾いたものをとりこんで洗濯かごに入れてる洗濯物を寝室に運んで
ベッドの上に置いて洗濯物をたたむお手伝いをしてくれるようになった
勿論もう一度たたみ直しが必要だけど、その気持ちがうれしい

最近抱っこしたらずっしりと前より重くなっているのは幼稚園で食べさせられ過ぎ?
そのせいかどうか前より強暴になった気もする

まだまだ三男には癒されてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿