囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

写真のレポートを見ながら・・・

2024-05-05 09:02:13 | 日記

大型連休とは言え、「サンデー毎日」の私にはあまり実感がありません。子どもや孫たちとのウオーキングも行けませんでした。

子どもたちはみんなで奥武蔵にハイキングに出かけました。そして、帰宅途中でテイクアウトで食べ物を買い込み、我が家に来ました。

ハイキングの後ですのでみなよく食べました。

そしてハイキングの様子をテレビに映し、私たちに教えてくれました。

日向山へは男坂組と女坂組に分かれて登ったそうです。物見山から武蔵横手まで尾根を歩いたが富士山も見えたそうです。五条の滝は拝観料 200円を徴収されたとのこと。昔は自由に見られました。時代の変化に驚きました。

しっかりスイーツまでペロリと食べ、来年は標高600m位の山に行くんだ と相談していました。

子どもたちの話を連れ合いが嬉しそうに聞いていました。

私は、来年もお留守番かも・・・。残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青い空は青いままで」・・・ | トップ | 「法の支配」を言うなら国内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事