囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

呼吸器外来の診察へ・・・

2021-07-19 15:33:52 | 連れ合いの病気
猛暑日の暑い最中、連れ合いを引率して東京病院に行きました。
園庭には大きな木にこんな花が沢山ついていました。
花の名前に詳しい連れ合いに聞くと「珊瑚樹だ」と言いました。



確かに真っ赤な珊瑚のように見えました。

いつものように採血、レントゲン撮影の後、主治医の診察でした。

主治医からは「血液検査の結果も、レントゲンの画像も前回に比べ特に悪くなっていないので、今まで通りの処方で行きましょう」と言われました。

診察も調剤薬局も混んでいていました。

連れ合いは液体酸素ヘリオス子機を携行して行動します。その酸素の使用量が少しづつ増えています。
今日も診察を終わる頃には子機の酸素の残量が少なくなりました。そこで病院に備え付けのヘリオス親機から、子機へ酸素を充てんしました。
それだけ肺の機能が悪くなっているのでしょう。「不治の病」ですのでやむを得ないとは言え、これからが心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸素を使っても逞しく・・・ | トップ | 悩ましいが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

連れ合いの病気」カテゴリの最新記事