囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

埼玉から政治の流れを変えよう・・・

2019-06-02 16:00:56 | 憲法9条、大好き!

「立憲主義を取り戻す!」「戦争させない!」「9条壊すな!掲げて開かれた「オール埼玉総行動」に参加しました。会場は、北浦和公園でした。

集会のプログラムです。

衆参同時選挙も取りざたされる中、憲法を変えて、戦争できる国にしよう とのアベ政権の暴走を止め、埼玉から政治の流れを変えよう と開かれました。

主催者、後援団体のあいさつに続いてジャーナリストの伊藤千尋さんのスピーチです。

手を取り合ってアベ政権を退陣させよう と訴える野党の立憲、国民、共産、社民の代表のあいさつは熱を帯びていました。

高曇りのなか、緑陰は暑さを感じませんでした。

会場にはこんな風景もありました。

パロディー百人一首で永田町政治を風刺する人です。

パロディー百人一首を並べて宣伝していました。

日傘を利用してのアッピールも・・・

みんないろいろ工夫しています。

最後は、コールに合わせてのアッピール。

そして集会後のパレードへ。

衆議院埼玉8区(所沢・三芳)の先頭です。私たちは第2コースで、南与野駅までパレードをしました。

そのパレードを送り出すうたごえの仲間たち。「青い空は」などをうたって激励しました。

カンカン照りに比べれば薄曇りで歩きやすかったです。

「政治の流れを変えよう!」とみんなががんばった一日でした。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸素だけは・・・? | トップ | 今日の「3の日行動」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

憲法9条、大好き!」カテゴリの最新記事