囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

紙の保険証廃止に反対します・・・

2024-05-18 09:30:05 | 囲碁きちのつぶやき

今朝の新聞に珍しい折り込みがありました。

保険証1枚でいつでも、どこでも、だれもがお金の心配もなく医療機関を受診できる「国民皆保険制度」を守ろう! とのチラシでした。

私はマイナンバーカードを持っていませんし、マイナカードの取得をする考えもありません。

本来、「任意」であるはずでした。いつの間にか健康保険証と紐付けされ、2024年12月2日に紙の保険証は廃止されるそうです。とんでもありません。

チラシの裏側です。

保団連が行っている「保険証を残そう!」の運動に私は賛成です。

賞品が目的ではありませんが、この運動に賛成する意味で、クイズに応募しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、行きたい雲場池・・・ | トップ | お墓まいりツアー・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁きちのつぶやき」カテゴリの最新記事