囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

所沢うたごえ喫茶 11月例会

2012-11-05 21:00:14 | うたごえ
所沢うたごえ喫茶 ラブ & ピース の11月例会でした。
受付には、いつものように無料貸出の歌集、「所沢うたごえ喫茶通信」、新日本婦人の会と年金者組合のチラシなどを置きました。



貸出歌集と「所沢うたごえ喫茶通信」以外の宣伝物は、希望者だけが持ち帰るようにして、強制的には配布していません。

ともしび歌集を使って歌っています。歌集にない曲はスクリーンに歌詞を映し出して歌います。今日の休憩時間のスクリーンはこんな画面でした。担当スタッフの遊び心です。



先日、新聞にも掲載されたシルバー川柳です。
お茶を飲みながらこの川柳を見たみなさんは思わず吹き出して笑っていました。でも、皆さん、自分自身に心当たりがあるからでしょう。



今日の伴奏者です。ギターはいつもの原島さんでしたが、アコは石川衛さんでした。新井幸子さんが多用で来られないため、ピンチヒッターでお願いしました。体も大きかったですが、アコも大きかったです。

今日も、来場のみなさんと楽しひと時を過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら原発 IN 所沢 1... | トップ | 障子貼り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事