囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

熱中症対策を・・・

2019-07-24 17:30:33 | 日記

今日は、連れ合いと地域の医療生協が主催している安心ルームに参加しました。蒸し暑い中、二人で歩いて行きました。

片道3000歩ですが、在宅酸素の連れ合いは途中、何度か休みました。無理は禁物ですので、疲れたら休み、水分を補給する これは絶対に守らなければいけません。

会場には16人が集まりました。スタッフが視力検査、血圧測定をします。

私の血圧です。降圧剤を朝食後飲んだので、マアマアの数値です。その後、全員で健康ストレッチ、看護師さんから、これから迎える本格的な暑さの中、熱中症対策についての説明を受けました。水分補給、適当なクーラーの使用、症状が出た時の対策などを勉強しました。

勉強した後のランチです。

何故か、暑いときには「カレーライス」が昔からの定番です。サラダも沢山あり、みんなで美味しくいただきました。

高齢者が健康のことを少し勉強し、お互いの近況のおしゃべりをする「安心ルーム」はみなさんの憩いの場になっています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院選挙結果・・・? | トップ | 原爆の悲劇を忘れないために... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事