囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

参議院選挙結果・・・?

2019-07-23 08:51:56 | 囲碁きちのつぶやき

参議院選挙が終わりました。選挙結果についての感想は各自いろいろだと思います。昨夜、我が家に孫が顔を出し、選挙結果について彼なりの意見を言って帰りました。若い人のひとりの見方として聞くべきところもありました。

私はいまだに選挙結果について考えがまとまりません。「あんなデタラメナ政治をしていて議席を減らしながらも、勝ったと思っている自民党」「自民党の悪政を支えて来た公明党が伸びたこと」「「改憲発議に手の届かなかったアベ首相が、益々声高に野党に改憲論議を呼びかけていること」「手の届かなかった人たちの声を束ねたれいわ新選組の躍進」そして「ふたりに一人は棄権している投票率の低さ」・・・わからないことだらけです。

そんな中で、連日、「選挙に行こう!」と駅頭に立っていたひとりの女性のフエイスブックを毎日見てきました。

彼女は選挙の開票まで立ち会ったようです。その行動力に敬服します。

彼女の選挙結果への感想です。よろしかったら読んでみてください。

https://www.facebook.com/maki.sirota

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたごえサークル総会 | トップ | 熱中症対策を・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉、よくやった!! (へこきあねさ)
2019-07-24 10:32:50
彼女のブログを見たけど長いから最後まで
読み切れない。
でも、気迫はよくわかりました。ともかく
伊藤岳さん 良かった。この力が
全国に波及しますように
返信する
確かに長いです (igokiti)
2019-07-31 08:34:07
彼女のFB,確かに長いです。あまり長いと、読みたい人も、読まなくなるかも・・・
返信する

コメントを投稿

囲碁きちのつぶやき」カテゴリの最新記事