囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

楽しかった望年会

2014-12-22 18:00:54 | アコーデイオン
今日は、年金者組合のうたごえサークルの望年会でした。サークルのメンバー以外の方も含め50人近くの方が参加しました。
「お楽しみ望年会」と銘打っている通り、サークルの仲間がかくし芸などを披露して、お互いに楽しみ、親睦を深める会でした。

私もアコーディオンを担いで参加しました。



開会前の「前座」として「きよしこの夜」「北国の春」「心はいつも夜明けだ」などを演奏して雰囲気を盛り上げました。

男性合唱、女性合唱の披露もありました。男性は「仕事の歌」をうたいました。かくし芸も男女別に披露しました。



女性の「憧れのハワイ航路」です。歌に合わせて踊り、拍手喝さいを受けていました。

私は、男性のかくし芸の一つとして「くちなしの花」を演奏しました。これには、ギター伴奏も加わり、男性陣が歌いました。「演歌の合唱は珍しい」と拍手を受けました。
合唱伴奏のピアニスト、ギターやハーモニカの演奏もあり、私の出番はあまりありませんでした。

最後に、今年練習したうたなどをみんなで歌いました。



バザーがあったり、「9条」の日本酒の差し入れがあったり、楽しい望年会でした。来年は、もう少し出番を増やせるよう練習に励みたいと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小・中学校のエアコン問題で... | トップ | ひつじも、怒る!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あね)
2014-12-22 22:01:44
おう、おう ちゃんと立派にアコーディオン伴奏を
しているではないですかぁ。

とにかくアコを持つことですよね。
さわっていれば、またいつかサークルにも
足が向くと思うし、周りの人をもたのしませることが
できるます。

中庭で大事な人にも聴かせていますか?
返信する
触るだけでも! (igokiti)
2014-12-23 21:23:15
あねさん。やはり教室を離れるとアコに触る機会も少なくなります。それがとてもさびしいです。下手に演奏がさらに下手になり、最期はゼロになりそうで心配です。そんなことのないよう、下手は下手なりにこれからもがんばります。
返信する

コメントを投稿

アコーデイオン」カテゴリの最新記事