囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

憲法前文を覚える・・・?

2023-05-08 09:45:58 | 憲法9条、大好き!

5月3日は76回目の憲法記念日でした。

この日、しんぶん赤旗 に前文と9条が「今こそ読もう」の特別ページに掲載されました。

芸人の松元ヒロさんが前文を諳んじて舞台で披露したのは見ました。しかし、私は全くダメです。

何とか覚える方法はないかと考えました。

ネットで調べたらこんなサイトがありました。

憲法前文をタイピングするサイトのようです。

https://typing.twi1.me/game/23522

私も少しずつ挑戦してみようと思いました。

憲法前文に改めて思いをはせ、パソコンのタイピングの練習にもなり一挙両得です。

よろしかったら一緒に挑戦してみてください。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連ドラ「らんまん」効果・・・? | トップ | 歌った後の美味しいお豆腐・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

憲法9条、大好き!」カテゴリの最新記事