囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

合唱曲「大切なもの」・・・

2019-11-26 17:17:24 | うたごえ
年金者組合のうたごえサークルの練習日でした。「大切なもの」を混声四部で練習しました。

歌詞です。

(1番)
空にひかる星を 君とかぞえた夜
あの日も 今日のような風が吹いていた

あれから いくつもの季節こえて 時を過ごし
それでも あの想いを ずっと忘れることはない

大切なものに 気づかないぼくがいた
今 胸の中にある あたたかい この気持ち

(2番)
くじけそうな時は 涙をこらえて
あの日 歌っていた歌を思い出す

がんばれ 負けないで そんな声が聞こえてくる
ほんとに 強い気持ち やさしさを教えてくれた

いつか会えたなら ありがとうって言いたい
遠く離れてる君に がんばる ぼくがいると

大切なものに 気づかないぼくがいた
ひとりきりじゃないことを 君が教えてくれた
大切なものを

作詞・作曲:山崎朋子


山﨑朋子さんは中学校の先生のようです。小中学校の卒業ソングとしても歌われています。
私たちは、高齢者のサークルですので、こんな風に澄んだきれいな声では歌えません。
でも、高齢者だからこそ、次の世代に、戦争のない平和な日本を引き継ぐ気持ちを込めて、一生懸命練習しています。
よろしかったらお聞きください。



合唱 大切なもの 神代中学校
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「ふれあい食事会」 | トップ | 地元に、所沢七福神めぐり誕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事