囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

県内から希望なし・・・

2023-12-26 13:19:09 | 囲碁きちのつぶやき

今日の東京新聞です。

埼玉県の大野知事の発言が話題になっています。

 「ミサイル訓練に参加しないで、何かあったら それは人災だ!」と言い放ちました。国や自治体の長は、仮想敵国など作らないで、ミサイルなど飛んでこないようにすることではないでしょうか?

 そもそも、ミサイルが飛んで来たら、児童が机の下にかがめば防げると 本気で思っているのでしょうか?

 戦時体制に慣れさせるための準備にしか過ぎないと思います。これこそ、私が幼少の頃に体験したことです。

 そんな時代に後戻りするのはゴメンです。

 「来年度、県内ミサイル訓練参加希望ナシ」 私は当然だと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争自体が「人災」では・・・? | トップ | 所沢うたごえ喫茶Love&Peace... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁きちのつぶやき」カテゴリの最新記事