とまとの部屋

孫、セピア色の話題 そして

妄想を綴ってみましょう!!

久しぶりです。

2023-10-16 | Weblog
今日の名言
   石川県は三方海に囲まれた能登と
  霊峰白山その美しい風土と
  長い歴史を背景に多彩な文化を育んできました。
 
 今日の名言は石川県の国民文化祭の開会式での天皇陛下のお言葉です。
今日の新聞に掲載されたほんの一部分です。
お言葉を文章にされたものを読んで美しい文章だな、、と思いました。

金沢では色々なイベントがあるのでしょうがとまとの所からは
遠いので行けません。

ブログはとても久しぶりです。
PCの調子が悪いです。
見てもらった方に依るとこのパソコンはらいねんの10月迄しか使えないそうです。

話が飛びますがコロナはしたびになりましたが小学生が数人学校から帰ってきたので
どうしたのと聞くと インフルエンザで休んだ子が居るので学級閉鎖になった!!
とのことです。なんかいつまでも、学校も大変ですね。

とまとはと言うとコロナもインフルエンザにも罹っていません。
でも周りには罹患している人はいます。
まだまだマスクは放せません。
朝夕は寒いのでマスクは苦になりませんけど、、、
このブログを読んで下さる皆さん、
寒暖差が大きい日々が続いていますがお体を大切にしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿