とまとの部屋

孫、セピア色の話題 そして

妄想を綴ってみましょう!!

女性蔑視? 森会長 辞任

2021-02-13 | 新聞、テレビから
今日の運勢
    大吉 明日はバレンタインですね。

テレビや新聞を騒がせていた女性蔑視発言でとうとう辞任になりました。
石川県の方ですが、とまとの選挙区から離れているのであまり思い入れは
有りませんが、とにかく、マスコミの勝ちと言うところでしょうか、、、
でも、近頃の報道を、冷静に見ていると、
女性蔑視もさることながら、男性蔑視に老人蔑視、若者蔑視、と
マスコミは都合のいい所を切り取って、
テレビは視聴者蔑視、
新聞、週刊誌は読者蔑視をしている様な、、、
キャスターやアナウンサー等が偉そうに正論らしきことを
語っていると何だか、しっくりと来ません。

とまとの住んでいる町は漁師町です。
昨日は起舟と言う漁師の方達のお祭りでした。
港に横付けされた船はずいぶんと少なくなりました。
中国の船が怖くて漁師をやめた方達もいらっしゃいます。
その報道が皆無です。
100歩譲って森会長が女性を軽んじていたとしても
オリンピック招致から先頭に立ってここまで
引っ張って来られたのには大変なご苦労があったことと思います。
批判は批判として、報道は公平に、そして、今の日本の状態を冷静に見て
中国にもっと目を向けるべきでは、、、?

みんな、頑張っていますよ!
マスコミが一番、弱い者いじめをしています。
今、中国にきちんと向かい合って戦ってくれたら
マスコミを見直すのだけど、、、






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンティークマン)
2021-03-04 22:26:07
ホント!マスコミの無責任な「森さんいじめ」ですよね、この度の一件は。

コメントを投稿