とまとの部屋

孫、セピア色の話題 そして

妄想を綴ってみましょう!!

もっと目立たたせれば良かった、、、

2019-03-23 | 信じられない話
今日の運勢
    大吉 即答力、
       何かを頼まれたら即答で、はい!と言いましょう。

今日から甲子園大会が始まりました。
台所で片付けものをしながら開会式の様子を見ていました。
石川県からは星稜高校が代表で出ています。
星稜高校のユニフォームは他の高校がほとんど白なのに
色物なので直ぐに分かります。
直ぐに見つけられるって良い!って言う出来事が
最近あって星稜はすごい!!
試合もしてないのに感動していました。

実は、車を買いました。
爺ちゃんもトマトも70歳を超えています。
一番安い軽自動車の新車!
色はどうしますか?と聞かれたので
爺ちゃんの意見も聞かないで
目立たないのが良いと白にしました。

少し、遠くのスーパーへ買い物に行って出てきたら
自分の車を、何処に止めたか分からない!!
新車のナンバーも覚えていない!
同じメーカーの車で白いのが何台も並んでいる!
今、車にはカメラが付いているのでどの車も
フロントに物が置いてない!
皆、バックに止めています。

車の後ろに回って後部座席の荷物を確かめてやっと自分の車を見つけました。
何台もの車の中を覗いているトマトはきっと不審者に見えた事でしょう。
以前の車は紺色バンでキャリアが付いていたので
飛行場の広い駐車場でも一目瞭然だった。
これから、買物に行くのも何だかちょっと気が重い、、、

NHK 遥かなる山の呼び声

2019-03-22 | 趣味
今日の運勢 大吉
    準備とは不安を1つ1つ消して行くこと

久し振りに心を揺さぶられる良いドラマを見ました。
阿部寛、常盤貴子のコンビでの遥かなる山の呼び声
このドラマは以前に高倉健、倍賞千恵子のコンビで見た事がありました。
そして、それ以前に、シエーンと言うハリウッド映画で
グレゴリーペック主演映画をリアルタイムで映画館で観た覚えが有ります。
その時、その時に感動していました。
最近、映画館で映画を見る機会がありません。
テレビドラマは刑事もの、推理もの、殺人事件などのなんと多い事でしょうか、
日本人がどれだけ殺人が好きなんだろうって思ってしまいますね。
マンガもシエーンをリアルタイムで観た年代の者には理解できなかったり
物足りなかったり、ドラマを制作される方はもう少し穏やかな暖かい
胸を打つような作品を作って欲しいなあ、、、