とまとの部屋

孫、セピア色の話題 そして

妄想を綴ってみましょう!!

2019年色々ありました。

2019-12-31 | 日々の生活から
今年の運勢
    色々な事が有りました。
 一番ショックだった事は、
爺ちゃんが朝早くからの散歩が趣味だったのに
道の途中で倒れて救急搬送されて入院、
日々生活には不自由なことは無いのですが
車の免許を返上した事でした。
一寸、不便ですが、とまとは運転できます。
何とかなるでしょう。

令和2年はどんな年になるか分かりませんが
取り敢えず、
明日は我が家で長男夫婦と孫達で新年会をします。
とまとなりのごちそうの準備、お年玉の準備をしました。
楽しめる事は大切に心から楽しむ事にしましょう。

このブログを読んでくださった方々有難うございました。
皆様の令和2年、穏やかな幸せな年であります様に


今までにパッチリとした目って言われたことありません。

2019-12-01 | ちょっと楽しい話
今日の運勢
    大安
   2019年12月1日 もう、今年も残すところ1ヶ月
            我が家の10大ニュース 書き出してみませんか?
 
 先日、眼科へ行って来ました。
先生の前の機械?に、あごを載せると先生が目の上下の瞼を広げられました。
それが痛かったので「痛い!」と言うとびっくりされて
「もう少し広がらないかな、、、」と言われたので
「でも、、、無理かな、、、いままでにぱっちりとした目って言われたことありません。」
「そうか、、、」と言われてパソコンの方へ向かわれて指を動かしながら
肩がゆれています。多分笑っています。それを見て私も笑ってしまいました。
看護婦さんがフォローして下さったのですがそれが余計笑いを誘うことに、、、
結局、目薬を頂いて帰りました。
何だか、楽しかったです。