夜波ログ-グ-

おはようございますzzz ぐだぐだなほぼ日記ブログです。

秋のひまわり

2007年09月14日 00時31分12秒 | 日記・エッセイ・コラム

眠いです。。。
少し思い立ちまして、
一言でもいいから、できるだけ日記なりをつけておくようにしたいな。と。

この前、歩いて帰ってきましたら、
途中の団地の花壇にひまわりが咲いていました。
背はすごく高くて、自分と同じか、少し低いかだから130cm以上はありそうで、
茎も直径2cmくらいありそうで、力強く真っ直ぐ立っていて、
で、こじんまりとした花が咲いていたのです。
しっかりお日様に向かっていましたよ。

茎も葉も、花の形も、間違えようも無くひまわりなのに、
花の大きさだけが、夏の、ひまわり然としたものとは違っていて、
夏は終わったんだなぁと感じました。
そして季節を外れて咲くひまわりに愛しさを覚えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿