夜波ログ-グ-

おはようございますzzz ぐだぐだなほぼ日記ブログです。

ぽてぽて

2015年03月23日 19時59分04秒 | 日記・エッセイ・コラム


なんだかぼんやりしているうちに時間ばっかり過ぎていきます。日付単位で(´・ω・`)

 ■ 3月19日(木)
会社で飲み会がありました。まあ食事会のほうが近いかな? いつもは会社近くの秋葉原とかその辺でしたが本日はなんと天下に名だたる銀座です!
母親がよく銀座で友達と会っていて、私もくっついていく機会が多かったのでちょっと懐かしい。
行きは職場の人にくっついていったのですが、帰りは1人で駅まで5分くらい歩きました。並木通りを一本まっすぐだったのですが、普段行くことがないような街並みで楽しかったです。ホステスのおねーさんのお見送りの集団とか、ブランドショップとか。COACHのショップも地方百貨店に入っているのと大分様相が違うなあとすっかりお上りさん。石川啄木の歌碑はおさえてきました。ほろよく酔っ払いなのもありごきげんで大変楽しめました。街歩きもいいもんですね。

  *  *  *

 ■ 3月20日(金)
最近、職場でお菓子をもらう機会が多くて、引き出しにたまっていました。今日は気がそがれていて仕事が乗らないわー、両隣が外勤と定休でいないしーと、お菓子に手が伸び放題(´・ω・`)

吹き出物的にも体重的にもちょっとなーと思って、早く上がれたこともあって散歩をすることにしました。いつもは小伝馬町ー御徒町くらいなのですが、ちょっと多めに…北千住まで行っちゃおうか☆ と。入谷三ノ輪あたりでもう電車に乗っちゃおうかなとも思ったのですが、なんとなく機を逸してがんばってしまいました。
いつも4千歩程度なところ、1万4千歩☆ 達成感に浸っていいかなヽ(´ー`)ノ
4号線をひたすら歩いたので、街中みたいなのはほとんどなかったですが、まあ、ひたすら道を行くのも好きですよ。

  *  *  *

 ■ 3月21日(土)
御彼岸です。片道20分程度のお寺までお散歩です。
そういえばなんか友人が四国お遍路行ってるらしいなぁ。いいなぁと思いつつ、一遍さんにご挨拶をしてきました。
お遍路行くと、行基が建てたお寺とかもあるらしくときめきます( ̄  ̄*) いつか歩き遍路に行ってやる。

白い木蓮、ハクレンが見頃です。昨日の帰り際に写真を撮ったら街灯の影響でぼんやりというかもんやりというか、まあ帰り際にリベンジしてきました。なんだろな…撮る人の技術とメカの性能の壁はどうしようもないですね。まあ少しでも見事だなと伝わればいいのですが。
これから入れ替わりに桜が咲いて、しばらくするとご近所で咲かす赤い木蓮もきれいですね。楽しみな季節です(^ー^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿